スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幅 允孝氏トークショー(14日)
■トークタイトル

僕の本の届け方


◯ 概要
●5月14日(土) OPEN 12:30 / START 13:00
会場:岩手県公会堂 21号室
入場料:1,000円各チケットの販売について

■幅 允孝(よしたか)氏

BACH(バッハ)代表。人と本がもうすこし上手く出会えるよう、様々な場所で本の提案をしている。羽田空港「Tokyo's Tokyo」などショップでの選書や、千里リハビリテーション病院のライブラリ制作など、その活動範囲は本の居場所と共に多岐にわたる。東北では「フォルクローロいわて東和」(岩手県)、「ホテルメトロポリタン秋田」(秋田県)の各ブックコーナー、東北大学工学部(宮城県)の「book+cafe BOOOK」の選書を担当。
www.bach-inc.com

【幅さんよりいただいたメッセージ】

今回のイベント、何卒宜しくお願い致します。
自分の仕事が少しでもお役に立てばという想いで一杯です。

確かに、本は食べれないし、燃やさない限り暖もとれないし、
即効性が求められる被災の現場では無用のものになってしまうかもしれません。

だけれども、その本が持つ遅効の部分。
つまり、なんとか前を向いて進んでゆこうとする人間のこころに
少しでも光を照射する道具になればと願って、岩手に向かおうと思っています。

福島や秋田や仙台など、他のイベントでも
できることがあれば何でも言って下さい。

幅允孝
スポンサーサイト
【義援金のご報告】(6月16日)

遅くなりましたが、モリブロの売上の一部と、皆様からお預かりした募金などを、 「バイオディーゼルアドベンチャー」さんの活動支援金として募金させていただきました。

この方々は、震災直後からバイオディーゼルカーを使って被災地への物資供給などを続けています。小さな集落や避難所各所の要望を聞きながら、その時期に必要なモノやコトを必要に応じて届けています。「tenote」の作家さんである山本実紀さんから教えていただいた活動です。

直接被災地に届く活動の手助けになるかと思いますので、ご了承ください。

<義援金>
モリブロ本の売上 6,700円
一箱古本市でお預かりした義援金 7,840円
モリブロ募金箱 1,769円
秋田男鹿、天野さんよりのご寄付 2,000円

合計 18,309円です。
【沢山のご来場、ありがとうございました】

5月15日(日)11:00 ~ 16:00/桜山商店街かいわい・桜山神社境内

Categories
twitter
Recent Entries

総記事数:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。